スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フード

2011.04.16.Sat.05:09
 昨日の記事通りほぼ拍手返信な記事ですがそれだけではなんなのでストックから絵を
パーカー
 6月に出すのが適当と思われる絵
でも別に雨が描きたかった訳でもあじさいが描きたかった訳でもなく、フードが描きたかった!!!
今ハマってるというか深くのめりこんでるキャラの影響か空前のフードブームがきてます。それはもうフード見たら後ろから被せずにはいられない勢いでフードにギラギラしてます。そういえばA'sなのはさんの私服フードだ!!と思いだしたらいても立ってもいられず。シュテルさんもいるのは趣味で。ということでこの絵のメインはフードです。
パーカー
 後ろからガッとフード被せたがる子って一人くらいいるもんですよね。といいつつ、マテ子なら雷刃ちゃんが一番似合うんじゃないかなー。
ユーノくんのパーカーも凄くいいよね…だぼっとしてて…上半身がもたっとした感じが非常に可愛いです。あとキャロの羽織ってるマントも可愛い!

■拍手返信
 すっかり二ヶ月程お待たせしていた拍手とコメントの返信です。遅くなってしまってすみません!昨日あそこまで言ったのに絵もそんなに付けられなかった…
あと何人かの方から拍手で教えていただいたのですが
そういえばこんなことも言いましたね…!!
スカート持ちあげて挨拶するアレって何て名前で呼べばいいんだろう
コンプエースのスカート軽くつまみあげて挨拶する星光さん最高でした……

>JZ1973さん
> 物憂げな表情の1期や2期なのはさんも可愛いですよね。そして二枚目でちょっと癒されるのがまたニクい仕掛けですよ。
 幼い外見の子が不意に大人っぽい表情浮かべたりするのがとてもいいなーと!
> いやはや、列島あげての大災害で各地混乱しておりましたが770氏もご無事なようでなによりです。自身も発生時に仕事でウォーターフロントにいたためにかなり焦りましたがなんとか無事にやり過ごす事ができました。本当にただただ他の皆様の無事と健康をお祈りするばかりです。
 あわわウォーターフロントに!あれから一ヶ月ほど経ちましたが、余震も続きますし、復興への着手が始まったとはいえなかなか不安はぬぐえませんよね…。早く色々な事が良い方面へ向かって、被災された方々の平穏を祈るばかりです。
 > …と暗い話題ばかりではなんですし、GODの事についてもコメントを。マテリアルたちも随分と待遇がよくなってきたようで個人的には本当に嬉しい限りです。770氏のように恒常的に描かれる方と、公式情報を併せて一人ホクホク気分になっております(笑)なにより驚いたのが、以前「希望」として描かれていらっしゃった星光さんのスカートを軽く摘み上げる挨拶の絵が公式で出たことですが…制作スタッフの方もひょっとしてサイトを巡回されているんでしょうか。何はともあれたくし上げ記念、おめでとうございます!(´∀`)
 そうそう!見ましたコンプエース!!
しかし星光さんにはスカートつまみあげて挨拶させたい願望をかきたてる共通認識みたいなものがあるのだろうか 笑
コンプエースの三人はとても可愛かったですね…星光さんのあのご挨拶加減は、さり気無く足をクロスさせてるのがとても可愛いと思います!
> 普段が格好いいだけにのんびりしていたりするシーンがいいというのは自分もよくわかりますね。ある意味ギャップ萌え?なんでしょうか。自分もスカートはかなり短いと思い込んでいた人間の一人です…(笑)あと空中戦はすごく綺麗で見栄えしているだけに、ちょっと小さい絵なのが勿体無い気もしますね。
 ですよねですよね!いや、長いとは言い難いのですが、そこまでスリット上まできてなかったという
あと嬉しいお言葉いただいたのでこそっと大きめのサイズを…
→エセ空中戦絵大きめ

>J坊さん
> >バレンタインデーっぽい絵を描くはずが全く関係なくなってしまったそういうこともありますよね。ちなみに今年のバレンタインデーはおばあちゃんからのだけでしたorz
 いいおばあちゃんじゃないですか。・゚・(ノД`)・゚・。
> リリちゃ×銀魂小説を再開したいのですが中々書けない日々。桃子さんに無理矢理女装させられる銀さんとか、銀さんVSクロノとか、原作よりも甘々なクロなのとか、空気読め過ぎなクーちゃんとかアニメ編とかAs編とかsts編とか書きたいネタはいっぱいあるのに……。
 文面だけでもカオスなことに!銀さんの女装というとパー子でしたっけ。あの格好でウェイトレスとかちょっとこうクるものが 笑

>青さん
> おお!なんだか戦いの前と戦い終わってって感じ! 青という単語に反応せざるを得ませんでした! なのはには青空が、クロノには蒼い光が似合いますねぇ。月光に照らされ、戦いの中蒼く輝く魔力光とか、想像するとカッコイイです。さりげに二枚目の思い切り抱きつくなのはをそっと右手で抱いているクロノいいなぁ。そしてなのはの後頭部の髪の分け目が非常に綺麗…
 はっ そうか!青さん!青さん!
なのはさんは空の人ですねー。そしてまさか後頭部の分け目に注目されるとは…ありがとうございます 笑
> ご無事でよかったです! 自分は関西住まいなので、ネットで更新が滞っている方々を見るたびに恐々としておりました…自分の知り合いも数名連絡が取れなかったのですが、ようやく安否確認できてきております。 東北および関東方面、ひいては全国、平穏な暮らしが早く訪れますよう…
 いやもっと早くにご報告するべきところを後手後手に…申し訳ないです。あれから一ヶ月ですが、一日一回は携帯の緊急地震速報を聞いている気が…早く落ち着いて、復興が進みますように。

>今日のミドリ先生とツバサくんばりにいちゃいちゃするクロなのとかどうでしょう?
 随分懐かしい話題になってしまってすみません。スタドラのカタシロさん回でしたよね?あの二人一瞬しか映ってませんが順調そうで 笑
葛藤
恥ずかしいのはわかっていてもこう乙女としてどうしても惹かれてしまう何かが あるのでは ないかと
これ描いた後にスタドラ見てきたのですが、ミドリ先生たちもっとお忍びデートっぽい感じでしたね!アチャー
スタドラ話題ふってもらって嬉しかったので、前描いたスタドラ絵もおまけに
→タクトワコスガタ
この三人と部長とおとな銀行が好きです。

>TDN@与一さん
> クロなのキター!?てか原作にもこういう状況ありそうでしたよねwwwあと、この前のマテ娘達のイラストも秀逸でした、ディアーチェは個人的にもっと上を要求してきそうかなとか思ってたり(ぁ)そしてレヴィ、チョコバットを忘れてるぞチョコバットを!(何)・・・・だが、私はシュテルさん一筋なので、許せ。そういえば、今小説の構想段階ですが19歳のマテ娘とかすでに案があるんですよねぇw
チョコバット懐かしい!!
19歳マテ子には夢が詰まってると思います。主に成長具合ですが!

>細川さん
> なにより無事でよかった……
 いやもう報告が遅れたばっかりにご心配おかけしまして申し訳ない…。
> 王かわいいよね……かわいく書くのは難題すぎるけどさぁ
 王本当に難しいですよね。描く時はさり気無く髪型が難しいなといつも思ってます。全体的にぶわっとしているところが微妙な加減で。
マテ子共通ですが、異様に語彙力が高い気がするので喋らせるとなるとこちらの語彙力が追い付かないのが一番苦しいです 笑

>ご無事で何よりです。
 ご心配ありがとうございます!こちらあれから二回ほど停電があったくらいで大事ないです。

>L‐shionさん
> 甘々なクロなのもいいですがさっぱりとしたなのはちゃんもいいですね(>_<)2月22日は皆こぞって猫の日でしたね(=゜ω゜=)普通女の子に猫耳を着けて男の子に弄られるシチュですがあえてクロノ(くろくん)に猫耳が生えてなのは(なのちゃん)が弄り倒してもいいんじゃないですか?(`・ω・´)キリッ
222
 飛びかかりたい衝動
> なのはGODではユーノ君の参戦が決まったり、フォースからトーマがきたりで男の子が増えてますね(*>ω
 ガールズトークならぬいつも女性陣に隠れがちなボーイズトークがあったりなかったり!したらいいな!クロノくんとザッフィー使えるのか未だ分からない状態なんですが使えるといいですねー

>平木なおりさん
> ロンリーな星光さんも可愛い。撫でたいです……
 なでなで
 本人意味がよくわかってなかったらモエるね!ということで

>王様の代わりに俺が雷刃と遊んであげよう さあ、向こうの個室に行こうk(´▽:;.:...<ルシフェリオンブレイカー&エクスカリバー 短くてもいいから、マテリアル達にも個別シナリオあると嬉しいんですがね
 Oh...塵も残らない…
こっちもびっくりする程マテ子推しの情報公開なので、シナリオの一つや二つ!!く、ください…シナリオください…

>Luさん
 > 26日発売のコンプエースで、1/2の記事の願望が叶ってますよ!王が二人にデバイスを持たせてるのもキャラに似合っていて素敵ですよw雷刃ちゃんのはしゃぎっぷり。わーい!!
 わーいわーい!!いやもう星光さんが持っているであろう、スカートを手でつまんでご挨拶させたい共通認識に感謝感謝で!
あのイラスト物凄く可愛いですよね…偉そうな王といい、デバイス二つが嬉しいのかワーワーやってる雷刃ちゃんにお行儀良い星光さん…見たかったものがいっぺんに降ってきた!!

>では自分は星光さんに構いたい(*゚∀゚)=3 あのほっぺたをうにうにしたい・・・ それで撃たれるのもそれはそれでw(*´Д`)'`ァ'`ァ
 何故そうも生き急ぐんだ…!!
ほっぺうにーくらいならさせてくれそうですよね、ただし「この行為は一体どのような意味を持つのですか」とか言われそうですけども!言われたい!

>tapi@shuさん
 > 前回(絵があったやつ)コメしたかどうかを忘れて、もういっかい送るのは迷惑だと思って送れなかった……orzPSPでvivid勢とForce勢も参戦ですからね。それを聞いて、お金を残しとけばよかったって後悔しました。が、次の瞬間には誰から借りるかを考えましたw哀愁漂う星光さん……
 二作目ですから大所帯の楽しいゲームになってそうですよね!なのポ二作目と聞いたその時からなのポ貯金よゆうでした。

>店舗別特典>はやく知りたいところですね うかつに予約もできないですからw 前作は値段で決めて安い所で予約した後に好みの特典がある店を知ったので、仕方ないから3個買っちゃったし 「なの破産寸前!/(^o^)\」な状態で割と本気でやばかったですよw
 あ…あるあるあるある
ってまさかリリカルBOX×3とかでは…ゲマズメイト安定なんだろうなーと思いつつも店舗予約まだ迷ってます うーん
今回は店舗別にどんな特典が付くのか楽しみなのもあるので早く知りたいですね!

>べーさん
> 初めまして、マテリアル絵を探してふらふらしてたら流れ着きました高町家IN星光さん可愛すぎる!ゲームで初めて見たときからなぜか好きになってしまったキャラです(一目惚れ?
はじめまして!イラストお褒めいただきありがとうございますー。マテ子達は三人共濃いキャラなのにトリオでバランスが取れる良いキャラですよね。
> マテリアルズはキャラがはっきりしてて面白いですよねクールで無表情な星光とかアホの子雷刃とか高慢生意気統べ子と誰か連載物で高町家IN星光さんのお話書いてくれないものだろうか・・・あ、そうか、見つからないなら自分で書けばいいn・・・・・・あれ?長々と失礼致しました更新頑張ってください
 そうだ無いなら書けばいい!それって素晴らしい!ということで個人的に応援してますよー!

>こんなに着崩されてると、つい押し倒したくなっちゃいますね(ぇ
 ただし失敗した暁には今の襲撃のどこに問題があったかを教導官モードななのはさんから指導されるはめに…
うん、ご褒美ですね

■コメント返信
>Kaizenさん
 こちらのブログに掲載しているイラストの無断転載禁止に関しての記事を読んでくださって、ありがとうございます。
ネット上にイラストを掲載すると作者(描いた人)が曖昧な状態でも色々な所に広がってしまうのは、どうしても避けられない状態にありますが、とても残念なことですね。
Kaizenさんもなのはがお好きでブログを作られているのですね。更新頑張ってください!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
