スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

手癖

2012.08.06.Mon.03:05
■衣装くらいですが、下の絵に2ndA'sネタバレあります
INNOCENTはとにかく凄いし今月はコンプも買ってるのでそっちでもアインス…したりマテ娘。出張版に喜んだり財布の薄さと反比例して幸福度はだだ上がりです。INNOCENTは二作目までいけば、強くなりすぎたなのはさんが影を背負って「もっと強い奴とバトルしたいんだ…」って言い出したり はしないと思う
あとラジオ第二回、実は前半聞きそびれたので今さっき前半を聞いたばかりなんですが  うわああありがとうございますありがとうございますこれであと5年はいける 後半の「なのはが頑張ってるなうんうん」だけで喜んでたのに何…この…

いつでもない
いつでもない時間 だと思ってもらえると…
アインスの両サイドの長い髪の片方が2ndA'sから無くなってるんですが、意識しないと手癖で描いてしまって大変です。あと瞳のハイライトも意識しないと無い前提で描いちゃうんだなこれが!

朝
2ndA's何度見ても飽きなくて…完全にリピートコースに。気に入った映画は何度見ても新しい発見があって楽しいので、前売りが切れた後はひたすら財布が薄くなるのみです  ワーイ…
なのはさんがただ歩くだけなのにひたすら可愛くてやばい…。後なのフェが登下校中に手を繋ぐシーンが凄く印象的で何度見てもじんわり温かい気持ちに。
そういえばフィルムはシャマルさんのアップ貰いましたー。多分閃光弾打つ前のとこかな。よっしゃー!
あとは無くなる前に色紙集められるかなあ…

■リンクをひっそり追加しています。
はっかい。の物置部屋…blogさん、くずかごのごみ。さん、アストラッテさんを左カラムのリンク部分に追加させていただいてます。
毎回シチュエーションがたまらない一枚絵にニヤニヤものだったり、全力でアインスやシグアイだらけの幸せ空間だったり、なのフェイはじめ可愛い百合なイラストだらけだったり、個人的にも楽しみに拝見させていただいております!

■C82
下でお知らせしましたが夏コミが今週なので、もう一度バナー貼ります。大きいバナー貼りたいだけです…はい…
-THE PLACE OF HAPPINESS-
夏コミ三日目頒布のマテリアル合同誌、-THE PLACE OF HAPPINESS-の方に漫画8ページでお邪魔しました。エルトリアの子達を皆出そうと欲張った結果8ページに…ユーリ中心のお話になります。-THE KING OF DARKNESS-含め両方に裏表紙のSD絵も描かせていただきました。どうぞよろしくお願いいたしますっ
当日参加される皆さんは暑さ・体調にお気をつけていってらっしゃいませー

■続きに拍手とコメントのお返事です。ありがとうございましたー 熱い2ndA'sの感想も沢山聞けて何だか私まで嬉しいです!
■拍手・コメント返信
>しかし映画でリンディさんの出番があんなに増えるとは予想しなかったなぁ…。欲を言えばリンディさんとヴォルケンズの戦闘シーンの尺がもうちょっと欲しかった…。ってこれは欲のかき過ぎですかね?wあと若い頃の短いポニテリンディさん可愛い!!
かわいい!!リンディさん可愛い!若い頃は白い大きなリボンしてるのも可愛いですよね。
リンディさん戦うか!と思ったんですけども、そう甘くはなかった…

>エターナルコフィンマジかっこよかった!……んですが、個人的には劇場版の氷結砲撃よりTV版の広域空間攻撃チックなエターナルコフィンの方が好みだったりします。クロノくんのかっこよさは揺るがないんですけどね!
あーなるほど。確かに全体凍らせるぜーって感じでしたしね。劇場版はビットも使って無駄なく無駄なく氷結って感じなのかな。でもエタコフィの時のクロノ君は間違いなくかっこよかった!!

>今月のコンプエースで連載開始した新しいなのはの漫画にグランツ博士がいますね(笑)性格がまんまアミタと同じな感じですね。
博士が思ったよりイケメンで戸惑いました 笑
でも、ああこの人の子供ならあんなねっけつー!に育つ…そしてその二人に囲まれたら妹はああ育つ…って思いましたよね…いいと思う!

>ViVidでのフェイトさん、犬日々でのリコ&ナナミさん……都築さんはどうあっても奈々さんのキャラを剥きたがるな! 本当にありがとうございます! ベッキーは射撃か まあさすがに接近戦をできるとは思ってないですけdはっ! オレンジ髪で射撃型って……いかん! 自称凡人だった某執務官みたいにN・T教導官に個人指導されちゃう!Σ(゚Д゚;
それはそれで個人指導するキャラが気になるじゃないですか…!
リコの真っ裸は一期に引き続きいいものでした…。奈々さんキャラは厚着薄着に関わらず何故剥かれてしまうのか!

>TDN@与一さん
> こちらではお久しぶりです。ずっとイラスト拝見してましたが、アインスとシュテるん好きの私にとっては殺人的な画才だ!!(何)そのくらい、770氏のキャラへの愛を感じました。さてさて劇場版A's、もうすでに5回観に行った奴がここに←ネタバレするとあれだと思って何も言ってませんでしたが、アインスの騎士甲冑が設定されたことと、涙腺ブレイカーの名シーンを全て端折らないで来た原作スタッフに脱帽、そして感涙を流した口です。サントラ?ええ、当然買いましたとも。そして、我が駄文もついにA's編突入です。770氏のように画才が無い私は、ひたすら執筆で、リリなのへの愛をぶつけるのじゃ! というわけで失礼いたします!!
ありがとうございます。画力はアレとしてとにかく愛だけはあるので本当に嬉しいです!TDN@与一さんも頑張ってくださいねー!
アインスの騎士甲冑はいいものでしたよね…。リインIIと並ぶとかなり絵になる感じでデザインされてて、ああ繋がってるんだなあと思いました。2時間半近くに圧縮するには色々と切り捨てざるを得ない部分や変えざるを得ない部分も沢山あったと思いますが、映画作品として楽しめる一本になっていて本当にスタッフの皆さんにはお礼を言いたいですね

>まんださん
> クロノかっこいいです。デュランダルのパワーアップは出番減の救済措置だったのかなーなんて思います。クロなの成分はテレビ版と同じくほぼありませんが、再開したラジオでクロノがゆかりんにいびられてたのを聴いて満足。近々始まるINNOCENTで何かしらクロなの燃料を発見できないか期待ですね。
グレアム提督たちの事考えると仕方ないと思いつつ、クロノ君の出番は減った分あそこに一球入魂されていましたよね!
ゆかりんのクロノくんいじりと「そんなクロノくんが大好きだよ」もあれなんですけども、ラジオ第二回だけでもあと5年は凌げるなと思いました。
クロなの的にはラジオ第二回の親目線な会話だけで…ありがとうございました……いいクロなのでした…(感涙)

>ナオミさん
> 相変わらず絵もうまいですねー
> なにがうらやましいって自分の好きなシチュで描けることですよ!
>
> そうですね、クロノは確かに出番減りましたが、こんな感じでファンがたくさん絵を描いて補完してくれるのでこの作品は大好きです

ありがとうございますー!いやいやもっと私に画力があれば色んなシチュ描けるのになあと思うばかりで…!日々精進したいと思います。
なのははファンの創作や補完が活発でいいですよねー。クロノくん関係の創作はサイト始めpixivでも結構あるので見ていて幸せになります。
コメント
いつでもない時間…いいですねぇ。はやての方がなんだかお姉ちゃんぽく見えますね。
なのはとフェイトが手を繋いで歩くところはやっぱり良いですよね。お互い嬉しそうなのが可愛くて可愛くて。
まさに「右手には君の左手を」ですね。

映画は本当に飽きないどころか、終盤戦に差し掛かったあたりですでにもう一回見たい欲求が湧いて来るので…。
もっと特典付き前売り券買っとけば良かったと後悔…

アインスは瞳にハイライトが入ったことで凄く人間っぽさが強くなりましたよね。
ハイライトが無いTV版の方は「心を持った道具」っていう見せ方に徹していた印象があったので、個人的にアインスのイメージは結構変わったかも知れないです。当然どっちも好きですが!

…TV版A's当時は、リインフォースは主の為の道具として、本当に満足して誇りある最後を迎えられたんだと思って見てました。
でも本当は…?というところを2ndA'sで改めて描いてもらって、彼女のことが一層愛しくなりましたね。
主題歌「BRIHGT STREAM」の歌詞を『別れの瞬間、アインスの胸にあった本心』だと思って聴くと…めっちゃ切なくなります…。

管理者にだけ表示を許可する
