スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

2ndA's感想とか

2012.07.15.Sun.00:25
【追記:12:25】
追記部分に2ndA'sネタバレ絵と感想追加しました
ネタバレなので大丈夫な方だけどうぞ

書きなおす前の記事に拍手くださった方ありがとうございましたー

みてきました

良かった…良かった…

いまは無性にBOAをやりたい
名前をあげる

アインス…
なのフェ可愛いとか、リンディさんが序盤ガチでヒロインしてたとか、アリシアが可愛すぎるとか、ユーノくんのわかりやすい説明シーンが滅茶苦茶可愛いとか色々あるんですけども

とにかく八神家が!!
八神家だけじゃないんですが、映画全体で「生活」のシーンが凄く丁寧に動いていて、それがあるからはやてちゃんとの日常を守ろうとするヴォルケン達の戦いが響くんだよなあと…
本当によく動くんですよ…バトルはもちろんかっこいいし、演出もかっこいいんですが、生活を営む人々の描写が凄く繊細でそこがたまらんでした。フェイトちゃんと並んで歩くなのはさんだとか、繋いだ手だとか、買い物したものを冷蔵庫にしまうリンディさんだとか、あとは料理するはやてちゃんや、ご飯のシーンや。
クロノくんの出番自体は時間的に大幅カットでしたが、エタコフィのシーンが震えるくらいかっこいいのであれの為にあと5回は見たいと思った なにあのビットみたいなの!息フゥ…ってするとこのイケメンっぷり半端ない…
というかリンディさんがヒロインしてたのでそこはまあ ぶっちゃけ妖精っぽい形態になって戦ってくれたら歓喜してたけども 笑
はやてちゃんとアインスに関しては本当に後半泣きっぱなしで…はやてちゃんの叫びと涙が涙腺ド直球でした
そしてそしてアインスの騎士服がチャイナテイストで大変良い…

TV版のここのシーンがーとか、演出とかの変更も色々あるんですが、TV版を見たからこそこっちもいい!凄くいい!と思える映画でした どっちも良いよね…
長谷川先生漫画とか各メディアミックスのシーンもからめてあって凄く良かったなあ

はあ、ハンカチ二枚持って行ってよかった…
全然関係ないんですが、なのはさんとフェイトちゃんが訓練中竹刀でバンバンやりあってたとこ、血は争えないのかと思ってふきました というか運動神経!運動神経…!!
あとエンドロールのシャマル先生のシーン、手前に戦闘員Hくん(どことなくハーヴェイ君に似てる人)の後ろ髪がアップで映って涙涙から一転テンションあがりました

でも結局最後にまた泣く
朝イチで見に行きましたが、まだ目が痛い…
他にも一杯あったけどあと何回か見つつ思い出しつつ書きたいなー
コメント
八神家の生活にうるっ……
おはようございます、何度もこのサイトにアクセスし、自分のサイトにリンクを貼っている『上田意思人(うえだ いしと)』です。これからもよろしくお願いします。

僕もリリカルなのはシリーズにハマっている身で(でも、ゲーム版はまだ未攻略~。レヴィだけでなくエルトリア一家の皆様が可愛く好きですけど)、映画版を見てきましたが、ヴォルケン達と出会った頃のはやての生活を見ただけで目がうるっときてしまいました。それほどに八神家の生活と絆の繋がりは愛しいものなのですね……。
なお、僕もリンディさんがヴォルケン達の前に出てきた時、「まさか、初のバリアジャケット装備か!?」と思ってしまいました~。
今日の朝池袋でみにいってきました
涙腺やばいですね
しかしリンディさんの若いときかわいいなと思ってたら、お願いっのシーンもかわいくて死にかけた
今年受験じゃなければ見に行きたかった・・・っ!!DVDかBD出てからこのリンクは見させてもらいます・・・っ!

管理者にだけ表示を許可する
