スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

心を育てる

2012.06.23.Sat.05:22
 前回の記事ではなんだかバタバタしていてましたが今は大分落ち着いたのでまたまったり更新に戻れればなーと思います。そうこうしている内に2ndA'sと1stのリバイバル上映が始まっちゃうんだな!
シュテるんユーリ

「個の『思考』は、誰かと触れ合い、ぶつかりあって初めて『心』となる――どれだけ1人で思考を続けても、心は決して育たない。私の父が教えてくれた言葉です。
あなたの心を守り、育ててくれる方がいらっしゃるそうですよ――ご存じでしょう?あの黒紫の王様です。」
アミタがユーリに投げかけたこの言葉が好きで好きで。GODは他にもぐっとくる台詞多かったんですが、特にこの台詞は個人的に殿堂入りというか。博士の言葉も勿論なんですが、「心を守り、育ててくれる」ってのがなんかもう胸いっぱいで…そりゃこの博士の子ならこんな素敵な子になるなと思うんです。博士どんな人だったんだろう。気になるなあ。

シークエンスXのアミタが実質教育係みたいなのは何だかいいなと…というかアミタとユーリっていうのが何だかいい…
エルトリアで暮らして、ユーリには各分野しっかり教えてくれるお姉ちゃんがいっぱい出来たんじゃないかなあ
レヴィが野生の勘で探り当てた食べられる実のなる木とか教えてたり…上の絵は趣味でシュテルさんにしてしまいましたが料理方面はキリエさんも手取り足取り教えてたり。文字通り不健全な方に手取り足取りして王様に怒られたり…シュテルさん理のマテリアルだし、バトルとかシステム方面の話してたりするのかなー。
そして王様はユーリを甘やかす係で

おだんご
おだんごフォーム

ぐいっ
ベタですがこのぐいっとなる角度の構図いいですよね…
いつまでも一期時空にいてすみません

■唐突に科学ADV絵
ロボノ体験版やりました。楽しみです!!
カオヘ(タク梨深)/シュタゲ(オカクリ)/ロボノ(カイアキ)

続きにいただいた拍手とコメントへのお返事です。
本当にお待たせしてしまって申し訳ございませんでした…!!
■拍手返信
>攻略本のインタビュー(だったと思う……)で、シュテルさんは料理上手な設定があるとか キリエも上手いらしいですね また別次元の嫁が増えてしまう(*´Д`)=3
ビジュアルブックでしたっけ!!あのインタビューは良かったですね!!エルトリアの子達の可能性がまだまだ広がっていって、見ていてたまらん気持ちになりました…エルトリアゲーム是非是非お願いしたい!

>IDさん
> シュテルさん格好良い(笑) エルトリア支店、本当にそういうマテ子達のほのぼのした日常が見てみたいですね(^^ゞ
見てみたいですよね…!!シュテルさんはシークエンスXでのデキる女っぷりがたまらなく…色々プロフェッショナルな子だなあと 笑

エルトリアでの日常を描いたものが今後出てくれると嬉しいなあと思います…もっかいゲームとか…

>L-shionさん
> おおぉぉお久しぶりです!!正直この1ヶ月クロなの(主にクロノ)不足+就活で、てんぱっていました。福岡のイベントでジンナイさんのなのは×クロノ本をゲットしてリカバリーしてました。あぁぁ、いいよクロノくん、かぁいいよクロノくん、ハァハァ。マテリアルのアメ屋いいですね。シュテルンはイチゴ味、レヴィはソーダ味、ディアーチェはグレープ味、ユーリはレモン味ですかね。ちなみに私はチュッパチャップスはソーダとプリンが好きです。
お、お疲れ様です…!!
ジンナイさんのなのクロ本!!イベント売り限定と聞いて涙を呑んだ次第です…ぐぬぬ羨ましい…でもそれを糧にファイトですよ!
おお私もチュッパチャップスのソーダとプリン好きです。あとコーラも美味しいですよ!

>アミタ&キリエver.の映画のCMきましたね マテリアル3人といい、まさかやってくれるとは……こんなに嬉しいことはない 「エルトリアにいるメンバーで映画を~」なんて言ってましたがそんなもん本気で見たいわ!!!( ゚Д゚)クワッ
 実は地方なのでCMを見ておらず…ガクッ でも情報色々聞いてるとユーリまで出たとか、なんだか凄いことになってたみたいですね!!エルトリア映画は偉い人が許してくれるなら是非お願いしたいよ!!

>フルーツ牛乳さん
> ・喫茶翠屋エルトリア支店 真面目にりりなのにおける翠屋の後継者問題を振り返ると、ノリノリでGOサインを出す桃子さんが自然な件ww
確かに後継者のこと考えるとウェルカムしそうですよね桃子さん…いきなり異世界に出店ってのはなかなか破天荒ですが 笑

>エルトリア勢で2ndのCMコンプ! まさか全員出るとは思いませんでしたw ユーリでリリカルマジカル?! おいおい、軽く10回は萌え死んでしまうぜ?(*´Д`)=3
なんと!!!?? ユーリがリリカルマジカル…!?
ううう2ndA'sソフト化の際はCM収録というお慈悲を…(気が早い)

>ノスフェラトさん
> 花粉症ですか。 僕も目や鼻がムズムズのグシュグシュで辛いです・・・・。でも、それに負けぬよう頑張ってます。あ、あと個人的なことで申し訳ないですが・・・・今日、ついになのはG.O.D全スキル集め終了いたしました! レヴィがとっても頑張ってくれました(気付いたらレヴィばっかり使ってました・・・・・・)! 最後のスキルがなかなかゲットできませんでしたが、予備校に行く途中の電車内で頑張っていたらゲットできました!いやぁ、やり込みすぎた感MAXです。 最後のアーケード、全ステージノーダメクリアできちゃいました(^_^;)yomeさんも、スキル集め頑張ってください。 ささやかながら、応援しています。・・・・・・あー、誰かおめでとう絵描いてくれないかなぁ・・・・・・。そんな絵の上手な友達はいませんけどね(;一_一)。では、乱文乱筆失礼しました。
花粉症つらいですよね…今年は厄年なのかわかりませんが何だかいちいち体調が…orz
おおおお!全スキルコンプおめでとうございますー!!アーケード全ステージノーダメ…べ、別世界……
いやそこまでやりこんだら次は是非対人でも最強をめざすしか!!

>何かもう呪われてる気が~>もしかして本棚に闇の書眠ってるんじゃ……?w それはそれとしてはやてさん、誕生日おめでとうございます 2ndA′sも楽しみですが、犬日々2期も始まるから忙しいですねwww
!!!守護騎士くるならいいかな…なんてちょっと思ってしまいましたが、このままだと私やばいのでは!?
いやもうはやてちゃん誕生日に2ndA's公開にそれに関連したあれこれに、犬日々二期と、頭が追いつきませんね 笑
それと同時に財布も薄くなっていくんでしょうけども…うん…

>HIROさん
> はやてちゃんステキwww八神司令の色気がwwwwww
ありがとうございます!八神司令かっこいいですよね…コート着こなしてるのがかっこよすぎだと思います!
コメント

管理者にだけ表示を許可する
