スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ネタバレっていつまで表記しておくべきなのか

2012.01.09.Mon.00:31
あけましておめでとうございます。
時折失踪したり本当に安定しないブログでしたが、昨年も本当にお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
うっかりもう8日です。ね、年賀は…すみません

▼一応シークエンスXまでのネタバレということで…
ゆかいななんとか一家みたいな感じに
いやー…全力全開ハートブレイクマトリクスでしたね……6人セットで大変可愛らしい集団だと思います。あとシュテルさんが有能すぎてその内飴の増産まで出来そうな勢い。虫歯になるから一日一本までですよ。
でもシークエンスXは本当にもうユーリちゃん恐ろしい子の一言に尽きます。FDBの台詞が可愛い上に範囲広すぎる…
ユーリちゃんが「ッ!」とか言葉に使うようになったのを見て、ああ、エルトリアの空気とアミタのKKGのこうかはばつぐんだと思いましたッ!
あと王様、甘ッッ!!
【追記】
お姉ちゃん
一枚だけで寂しかったのでイエスアイアムお姉ちゃんの落書きを
最後に博士の墓前で着てるこの私服姿がなかなか荒野臭してて好きなんですけども、前の方のデザインはわからないのかなー
キリエの方は黄色いのが可愛い!2Pカラーと同じ色合いですねー

■そういえばなのはGODのカウントダウンなんてことをやっていたのですが、それで配布してた線画(http://db.tt/ni2Xo9HA)今週いっぱいで消す予定です。いや実は私も忘れてまして…うっかり年越しちゃったよ!
画像は5日前(4期勢)/4日前(リーゼ姉妹・クロノ)/3日前(プレシア・リニス)/2日前(ユーノ・アルフ・ザフィーラ+三人娘)/1日前(U-D+マテリアル)/発売日(フローリアン姉妹)その1その2 になってます。

■あと、今更なのですが絵を見るのにいちいちブログの記事をたどってもらうのも申し訳ないなあと思っていたのでTumblrに今までの絵をまとめてみました。(普段は左上のプロフィール欄にリンク貼っておきます)
http://na770.tumblr.com/
タグクラウドから見てもらえればキャラ別に見られるのでブログで見るよりはいいはず…。タグ英語ローマ字で入れてから気づいたんですけどタンブラーっていつの間にか日本語対応してたんですね!
なのは以外もつっこんでますが、このブログに置いてる絵は大体全部置いてあります。絵だけ見られればという方がいらっしゃったらタンブラーの方チェックしてもらえるといいかもしれません。

 続きに拍手返信です。沢山の拍手ありがとうございました。
最後になりましたが、時空管理局さんHiro's Gamers Worldさんいつも補足本当にありがとうございます!
■拍手返信
>TDN@与一さん
> どうも、こちらもなのはGODやりこみプレイしまくってましたです。発売日ゲットから3日でEDまで到達したのは内緒でs(ry)総論から行くと、ディアーチェが主人公という認識でいいんだな?そうなんだな?w そしてレヴィの飴への反応こそ、9歳という年相応の反応だったと思うんだ。可愛いぞレヴィ。シュテるんというあたりもよくやった!そしてリニスが報われてよかった・・・・あのイベントは涙腺ブレイカーだと思うんだ・・・。
クリスマスはGODで感動しながら過ごすのがデフォだって聞きました!!
いやもー王様本当に主人公でしたね。大人びすぎてる子供達が多い分、レヴィが必要以上に幼く見えちゃいますが、あれが普通のはずなんだ…普通のはず…

>あけましておめでとうございます 今年も素敵なイラスト期待してます って『大なのはさん&小星光さん』だと?! 俺のコメからイラストが……こんなに嬉しいことはない(つД`) ゲームならED分岐もできるんだしずっと一緒にいるEDがあってもよかったかもしれませんね まあ人気が出たおかげでマテリアル達も活躍してたし、バトルも進化してたしかなりの良作だったんじゃないでしょうか ただリニスさんの話はずるいわ さすがに涙をこらえきれなかったです
貴方様でしたかー!!なのはさんとシュテルさんの再会フラグと時間の流れが違う云々聞いて真っ先にいただいた拍手を思い出しました!その節はありがとうございました!
海鳴にそのままーはif世界であっても難しいだろうなあと思っていたのですが、まさか別世界にいくとは思いませんでしたね。良くて、また消滅→必ず復活してやるからなフハハー!くらいのもんだと… 笑
リニスさんはどう絡んでくるんだーと思ったらまさかあんな…なのは1st見た後だと更に効果抜群なシークエンスで…

>イヌヒさん
> GOD楽しいですねー!いい感じの難易度だしバトルのクオリティが格段に良くなってて大満足です。シリーズ各期の要素を現行最新話(vivid、Force)まで含めて反映させてるのが嬉しいですね。特筆したい点としては、1.マテリアル達のキャラが完璧すぎ。ファンの皆が作ってきたイメージそのものに仕上がってると思います。2.アミタがなんか可愛すぎてヤバい。礼儀正しい熱血少女っぷりがとてもいい!3.トーマの「遅いぜッ!」の場違いなまでのイケメンさ。4.U-Dの真の呼び名……綺麗な名前がつきましたねぇ!5.ED「滑空の果てのイノセント」がいろいろ反則的。フローリアン一家の写真が映るところで思わず涙が…。と、まだまだこんなもんじゃないのですがこんな感じですね。カウントダウンお疲れ様でした!はやてさん達も可愛い!
ありがとうございますー。
今回ちょっと苦戦するところもあって、簡単に終わらないところが良いなあと思いました!マテ子達は同人関係ノーチェックだとゲームでここまではっちゃけてたっけ!?と思うくらい最初から全力全開でしたね 笑
お祭りゲーよろしく、こんなに色々集めてしまって、シナリオ一本に収まるのだろうかなんて思ってしまっていたのですが、全く心配無用でした。四期勢には本当に癒されましたー…可愛い

>GODクリアしてきました ファイナルの最終戦とXでの相手がもう、ね…… それからファイナルは使うキャラによっては難易度がびっくりするほど変わるんで、コンプできる気がしないですorz 『クロなの戦』は、自分は「相手がアタック→FDTをやってきたら返しでFDする」というのはやってます ただでさえなのはさんが鬼ちk……ゲフンゲフン、強いのにSLBまでくらったら終わりですからしょうがない、しょうがないんだ エターナルコフィンまではさすがに解禁してませんが……今回はストーリーでスキル使えないのもけっこう痛いんですよね
ファイナルは対策用プログラム無いはずの人たちまで果敢に挑むもんですから、びっくりですよね!!じゃんけんと立候補の意味とは一体
クロなの戦だけに限った話ではないんですが、今回自分の残念な腕ではFDB当てられる気がしてないので、FD自体クロスレンジの緊急回避用みたいになってしまってます…。
それでもなのはさんと戦う時くらいS2Uオンリーでいきたいとこだわった結果、結局ミドルレンジでスティンガー→当たったらクロスレンジでコンボ追撃というBOAと同じ基本スタイルでなんとかならなくもない!と!
でも慣れてくればコンティニュー無しでもクリアできる辺り、いいバランスなんじゃないかなーと思いました。

>サイトさん
> 発売2日で全クリした俺に隙は無かった(キリッ
> どうも、サイトです。
> 個人的にはシュテるんに異常に萌えたんですがどうしましょう。
> 飴を異常に気にいったレヴィに萌えまくって居たんですがどうしましょう。
>
> とりあえずクロなのあってよかったなあと思います。
> クロノ×シュテルというのも一瞬考えていたり。
> ・・・いや、ここはユーノ×シュテルか?
> 師弟ということで・・・「ユーノの弟子は私だ!バトル」もありそうですね。なのはとシュテルの間で。

やっぱり皆クリスマスイヴにGODやってる計算になりますよね…笑
シュテルさんは前より穏やかになったかなーと思いきや武人っぽさは変わってないどころか増してましたね…クロスレンジのパターンがオリジナルなのはさんとは思えません!
ユーノくん、シュテルさんにアインハルトさんに色々振り回されてて大変だなあと 笑
いや、美味しい気もするんですが、なのはさんの師匠という名が独り歩きしすぎている…
コメント

管理者にだけ表示を許可する
