
--.--.--.--.--:--

Reflection

2016.12.03.Sat.03:11
reflection
驚いて二度見した……取り急ぎですが、おめでとうフローリアン姉妹!!!

がんばれヴィヴィオさん

2015.04.16.Thu.00:03
世間ではもう3話待ちかと思いますが2話まだです!
師匠弟子
OPの最初の振り返りヴィヴィオさんの表情とノーヴェが凄く好きです
四期なので当然ですが、SSXの後をアニメで見ているんだなあというのがとても嬉しくてたまりません
それにしても、うっかり6年ブログ続けてますがもしかしなくてもナンバーズを初めて描いた気が…というかノーヴェ…ノーヴェに見えるといいな…
フェイトママ
フェイトママかわいい!!

■拍手お返事
>なのヴィヴィ親子可愛いであります!!Vivid放送始りますな~wまたなのはがアニメで見れる幸せ!
これから毎週アニメでなのはを見られるのが思った以上に嬉しくて一話見た時じんわりしてしまいました…!!幸せ!

ViVid!

2015.04.03.Fri.00:00
ViVid!
■遂にViVid放送日ですよーー!めでたい!!でも私が見られるのはまだ先です!!ぐぬぬ!!
実は情報見た時点では今までのなのはシリーズと違う点が沢山あって戸惑ってたんですが、いざPVで動いてるヴィヴィオ達見たら楽しみな気持ちしかなくなって結局今日まで何度もPV見てました。A-1っぽい(曖昧な表現)なのはさん達がなんだか新鮮だ…!
でも何より久々に見たせいか、動いてるエリキャロやナンバーズへの感動が思った以上に大きかったというのが。それに今回の奈々さんの曲も素晴らしい…。
あと出だしに古代ベルカ持ってこられたらそりゃもう正座して見てしまう…非常にわかりやすい趣味ですがあの二人が好きです!!

DD"

2015.03.31.Tue.00:24
きっとすぐ会える
 DD三期終わってしまった……
毎回キャラが沢山増えて更に賑やかになっていくせいか、エンドカードを見送る度喪失感半端ないです。現実に置いてかれた感が凄い!つらい!
最終話の後半が都築さん脚本らしい台詞の連続というか、これが好きで追ってるんだなあという台詞ばかりでとてもじんわりしました。DDの会いたいと思ったならすぐに会いにいける世界観含めて、お別れシーン周りがとても優しい…。お姫様抱っこする辺り流石勇者シンクでした…ありがとうございました……。
あと、シンクとベッキーと姫様の関係はやっぱりいいなあ。

 一話二話見た時点では今期はナナミとシャル推しかなーと思っていたのですが、まさかの終わってみればガウ様ほぼ主人公。可愛い可愛い言ってたくせに全く予想してなかったです!アリアとのボーイミーツガールや最終回でベルデに言った言葉含め、ガウ様はドラマCD2の地続きな感じがしてニヤニヤしました。殿下はもう立派なガレット紳士だよ!!
新キャラのアリアはガウさまにとってはちょうどシンクに対する姫様の位置づけですよね。守りたい人の為にって気持ちで強くなる話は都築さん作品でごく個人的に一番求めてるものだったのでそりゃもう平伏するしかなかったです。一期のきっと恋をしているの所とか、二期の汚れちゃったリボンの所とか超好きでですね…。だから今回もガウ様の戦闘シーンの力入りっぷりといい、そこら辺実感できてとても良かったなあ。

ガウ様とノワに幼馴染的なアレやソレを期待した記事を更新した後にまさかのアニメで直球な回答が出ちゃったので、若干やっちまったという気持ちもあったんですが、最終話の阿吽の呼吸というか言わなくても伝わってる二人を見て、この二人はこういう形のパートナーなんだなあと思いました。ついつい何でも恋愛につなげてしまうカプ厨ですが、これはこれでとても萌えました…。

四期いつですか
 色々言いましたが、何より、三期はキャラの見せ場だ!って所にガッツリ作画リソース割かれてて見ていてとても楽しかったです!でもビスコッティ的には若干飢餓期な印象なので心はもう既に四期の発表待ちです……。

孤独の終わり
そういえば、エンドカードのこの二人可愛かった……

続きに拍手お返事です。拍手有難うございましたー
続きを読む "DD""

なのちゃん誕2015

2015.03.15.Sun.00:00
■広告出てる!お久しぶりです。
自分で自分のブログ開いてガウ様ファンブログのような現状に驚きました。更にここ数週の怒涛のガレット回で危うくガレットファンブログになるところでしたが今日はなのは関係の更新です。
まさか姉弟ほぼ同時期に春が来るとは…。魔王英雄王といい私の供給過多状態なのですが、姫様分だけは常にカツカツなので本当そろそろ姫様…姫様…

■3月15日!なのちゃんの誕生日です!なのちゃんおめでとう!!
なのちゃん誕
これからもくろくんと見てて恥ずかしくなる感じで末永くイチャイチャしてください!!
前回の(間違っても去年ではない)なのちゃん誕絵が小さい二人のおでここっつん絵だった記憶があったので、じゃあ今回は大きいのでと勇んで描いたんですが……これ前々回のと殆ど変っていない!どころか似た絵の多さにどんだけイチャついてるイメージしかないんだよという…。
健全からエロへの切り替えがスムーズな二人が好きです。特別な事だけど、二人の関係の延長線上に当然ある行為だからって感じで自然な関係というか。それ含めて健全な恋人同士というか。

■アミタとお部屋デートしたいなーー グランツ研通いが既に家デートだと思うけどプライベート空間なやつ…中身はデッキ見せ合いでも特撮一緒に見る感じでも色気ない方向で…二人とも特に意識しないまま二人きりの個室で遊ぶけどあなたさんが帰ってからキリエちゃんにからかわれて意識するとかで…。
それかお菓子食べたりするとき手が触れあって初めて同じ空間に二人きりだと意識する感じで
アミタとお部屋デートがしたい
ということを考えながら描いていたと思われる絵
また明日
それで帰る時玄関出てちょっとの所で「またあした」って言ってほしい

私は元気です!!

■拍手返信
> こうして大人ガウルとノワ見比べるとノワちっちゃいですね~w犬日々本編も1期2期で殆ど無かったレオ閣下の裸で大変満足です!
DD三期ここにきてまさかのガレット推しでしたね…!ショタおねはいいものだ…。
英雄結晶された時は突発的に折角のショタになんてことを~!って思ってしまったんですが、女性キャラのロリ化と併せて体格差という名の最高の奥義だったなと…
